マレーシア留学現地スタッフ経験後、 マレーシア留学専門エージェントNow English始めました!

マレーシア留学現地スタッフ経験後、 マレーシア留学専門エージェントNow English始めました!

Language Exchangeに参加してきました in クアラルンプール☆マレーシア留学

 

こんにちはー!!Awesome English Language Centerの日本人スタッフのNaoです♪

 

1月7日(土)にKL SentralのQuizinn Food Courtで開催された、

『日英おしゃべりカフェ第十四回』

に生徒さん(ミーヤさん)と一緒に参加して来ましたー♪

このイベントは、日本語と英語のLanguage Exchangeを目的としたグループイベントです!!

FB:日英おしゃべりカフェ第十四回ーJapanese-English Language Exchange 2017 #1


すごくたくさんの方が参加されていましたよ!!

私がお話したのは、中国系マレーシア人の方や、イギリス人やアラビア人の方、そして、日本人の方です。

日本や日本語に興味を持っている外国の方や、

英語をもっと上達させたい日本人の方が参加されていました♪

 


このイベントには、マレーシアで活躍されている日本人コメディアンのKL金城さんもいらしてました♪

 

マレーシアでは他にもたくさんイベントが開催されているようなので、一度、留学中に参加されてみてはいかがですか??

一人で行くのが不安だという方。気持ちわかりますよーー(笑)

私は、心の奥底に隠し持っている、人見知りという性格がときどき出て来てしまうので、初めて会う方と話をするとき、大変です(-"-)

今回、ミーヤさん(生徒さん♪)がいなかったら、すぐに帰っていたでしょう(笑)

助け合いの心♡♡thanks a lotです♡♡

 

↓イベントの様子

f:id:awesome_english_japan2020:20170109141158j:plain

 

f:id:awesome_english_japan2020:20170109141230j:plain

 

このイベントで、中国系マレーシア人の方の英語の発音や、イギリス人の方の英語の発音を聞けたのがとても新鮮でした。
まぁ、正直なところ『なにをゆっているのか、わからない!』と思いましたね(笑)
普段、私が話している相手といえば、生徒さんか、学校の英語の先生です。
学校の英語の先生は世界中のいろんな国から来られていますが、やはり聞きやすい!!
あたりまえですけどね(笑)

彼らは英語のプロフェッショナルですから!(^^)!

先生の紹介はまた今度させて頂きますね♪

 

ただ、英語というのは世界共通語なので、いろんな発音があって当たり前なので、
どんどん聞き取りにくい英語を聞いていこうと思いましたー!(^^)!

そして、私は自分の発音もあまり気にしません(笑)気にしていたら、話せませんからね♪

生徒のみなさんも発音や、文法の間違いなんて気にせず、どんどん話しましょう!!

他の国の留学生は、間違いなんて全然気にせず、ガンガン話してきますから(笑)

わたしたちも負けてられません(●^o^●)

 

マレーシアに留学されているときは、いろんなイベントに参加してみて下さいね♪

情報集めておきます♪

 

Have a good day♪

 

Awesome English Language Centerの日本人スタッフのNaoでした♪

学校に関するご質問やご相談など、お気軽にご連絡下さい♪ 

(HP右下のMessage boxからNao宛にご連絡下さい)

http://awesome.edu.my/new/

 

直接メールにてご連絡下さい(日本語OK)

awesome_english_japan_inf@outlook.jp     

 

Face book(日本語OK)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014316815774

 

LINE:naoko.malaysia


Whats up:+601121039073(マレーシアの電話番号です

 

 
マレーシア留学 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村